歯のお手入れ

歯の表面がツルツルになる歯ブラシの紹介! 効果的に歯垢を除去!

こんにちは、HARUNAです。歯の矯正を始めてからというもの、歯のお手入れにもすごく興味を持つようになりました。せっかく矯正をして歯並びがよくなったのに、歯が汚れていたり、それこそ虫歯になったりしたらとても残念なので、そうならないように色んなお手入れのアイテムを試してきました。

今日はその中の一つである、歯ブラシの紹介です!

クラプロックスの歯ブラシを使って歯の表面をツルツルにしょう!

私が使っているのは、「クラプロックスのCS5460 ウルトラソフト植毛5460本」というこの歯ブラシ!

私は普段、歯の表面にあまり傷をつけたくないなと思って柔らかめ歯ブラシを使っています。だからということもあるかもしれませんが、時々歯の表面を舌で触るとざらっとしているような感じがすることがあるんです。「えっ、これって歯垢?」と思ってドキッとします。特に直近で油物を食べた心当たりがある時とか、通常の歯ブラシをしていても歯の表面の汚れが落ちていないような不快感を感じます。

そんな時に、この「クラプロックス」の歯ブラシが大活躍します!
私は歯の表面の汚れが気になる時、ざらつき感を感じる時に使っていましたが、最近は1週間に1回、週末の歯のお手入れに取り入れています。それ以来歯の表面のざらつきに悩むことはなくなりました。もうね、歯の表面がツルツルになります。特に力を入れて歯を磨かなくても、嬉しくなるくらいツルツルになります!

このクラプロックスの歯ブラシは、独自に開発した超極細毛「クレーン繊維」という繊維が使われているそう。ナイロンよりも弾力があり、1本1本が細いので何倍もの毛量を実現でき、柔らかく滑らかな触り心地です。また、毛量が多いのでその分歯に当たる面積も増え、圧倒的な歯垢除去力で磨いた後の歯の表面をツルツルにするそうです!

クラプロックスの歯ブラシの種類によって違いますが、私が買っている「クラプロックスのCS5460」は、5,460本植毛されています。(もっと多いものだと、7,600本植毛のものもあります。)初めて見た時は、「こんな毛量の多い歯ブラシ見たことないわ!」と驚きましたが、とにかく歯を磨いた後のツルツル感に感動して以来、歯の定期お手入れ道具のスタメン入りです!

私はアマゾンで購入しています! ↓ (近くのお店で見つけることができなかったけどAmazonに売ってました!)

値段は1本の歯ブラシとして高いけど、毛量が多いからか、この独自開発されたクレーン繊維のおかげなのか、簡単に歯ブラシの毛先が広がったりしません。すごく長持ちする歯ブラシなので、そういう意味ではコスパは悪くないと思います。特に私のように毎日ではなく、週に一回くらいの手入れに取り入れるぐらいなら随分長持ちすると思いますよ。

人によっては、「気になっていた口臭が無くなった!」という人もいるようです。ぜひぜひ、一度試して見て欲しい歯ブラシの一つです! 個人的にはポップなカラーも見た目的にも気に入っています♪

それでは今日は歯の歯の表面の汚れが気になった時のオススメ歯ブラシの紹介でした! 
また、少しずつ、歯のお手入れにオススメのアイテムを紹介しますね♪

歯の矯正後初めての保定検査に行ってきました前のページ

ピックアップ記事

  1. 【検証】マウスピース矯正開始時とマウスピース(29個)全て終わった時点の歯並びを…
  2. インビザライン(マウスピース矯正)の精密検査を受けてきました! 歯並びがどのくら…
  3. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれている悩み……
  4. 歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
  5. アラフォーですが、私、歯の矯正をはじめます!

関連記事

  1. 歯のお手入れ

    オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が侮れない!

    今年の春頃、オリーブオイルでうがいをする「オイルプリング」の効果につい…

  2. 歯のお手入れ

    WONDER Honey ナチュラルペースト歯磨き -とってもキュートな自然派歯磨き粉♪

    先日、休日にお散歩がてらぶらぶらとウィンドウショッピングをしていたとこ…

  3. 歯のお手入れ

    オリーブオイルでうがいをしよう!歯を白くする「オイルプリング」

    私の歯の悩みといえば、八重歯や歯並びが悪いということと並び「歯が黄色い…

  4. HARUNA日記

    歯医者さんとの小話に花咲くの巻 最近の子供たちは虫歯が…

    歯医者さんが近年学校の歯科検診で感じている意外なこととは!?こ…

  5. 歯のお手入れ

    歯の矯正用のマウスピースのお手入れ方法

    皆さんは、マウスピースのお手入れってどうしていますか?私は、1…

  6. 歯のお手入れ

    あなたの息が、FULL OF ROSEに変貌をとげる…魔法の液体!? diem ボタニカ…

    こんにちは! 「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです!ご…

最近の記事

おすすめ記事

  1. 歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!
  2. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかっ…
  3. オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が…
  4. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれて…
  5. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  

ARCHIVES

  1. 矯正日記

    歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
  2. 矯正日記

    歯列矯正のための精密検査の結果が出ました
  3. 矯正日記

    あなたを悩ませる歯並びはどのタイプ?困った歯並び7つの症例
  4. 矯正日記

    歯の矯正の精密検査を受けてきました!「どんなことするの?」の疑問に回答します
  5. 矯正日記

    自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
PAGE TOP