HARUNA日記

春コスメ購入してしまった♪ ディオールの限定サンククルールとクションファンデ

今日は東京は曇り空で、肌寒い1日だったな〜。

昨日新しいマウスピースに交換し、歯が締め付けられてちょっと睡眠不足気味のHARUNAです。


マウスピースがキツイとどうしても夜熟睡できていないみたいなんだよね。歯が締め付けられてる感じが気になって眠りが浅くなるみたい…

そんなこんなで、このまま家にいると絶対昼間寝てしまうと思った私は、すごーく久しぶりにお化粧品を買いにデパートに行ってきました。デパコスです♪

普段さ、あんまりメイクしなくなったというか、20代の頃はメイクするのが楽しくて一生懸命試行錯誤してメイクを楽しんでいたのが、この年齢になると、他人様に不快感を与えないために「社会人としての義務感(マナー)」みたいな気持ちでメイクするようになってしまっていて、自分が嬉しいとか、自分がワクワクするとかよりも、「これは落ち着いている色だから相手に信頼感持ってもらえるかな…」とか「目立たずきちんとして見えるかな…」とか他人目線でばかりメイクしちゃっている自分がいるんだよね。

もちろん、社会人として会社で働いていたらそういうマナーは当然のことだし、大切だと思うのだけど、こればっかりだと女が錆びれちゃいそう…とも思うわけで、今日は自分の心がワクワクするお化粧品を買いに行ったわけです。(まぁ、お正月明けって気持ちも新たになるから単に新しいコスメが欲しくなる時期なのかもしれないけどね。)

新春は自分の心が喜ぶコスメでメイクを楽しもう!

そんなこんなで今日の私のお目当ては、ディオール。

私が欲しかったものは、本日1月5日発売のプレステージ・ル・クション・タン・ドゥ・ローズのクションファンデーションでした!

実は最近ファンデーション全然塗ってなくて(汗)、崩れるのが嫌だからベースは日焼け止めと目元のクマと気になるシミをコンシーラーでちょちょっと隠したら後はルースパウダーを小鼻を中心にパフパフとつけて終わりというお手軽さでした。

なのでファンデーションを買うのはすっごく久しぶりだったんです。

このプレステージ ル クション タン ドゥ ローズは発売前から目をつけていて、年明けに発売されたら絶対に買おうって決めてました。

左側の丸いゴールドのやつ。このクッションファンデ、1つのコンパクトの中にバラの花びら500枚分から抽出したエッセンスが入っているらしいの。実際肌につけるととっても潤うし、上品なツヤ感が素敵でした。むき卵みたいな肌を演出できます。BAさん曰く、肌色の補正や肌の奥のケアも同時にしてくれるらしく、今の乾燥する時期にはぴったりのファンデーションだと思いました。特に乾燥肌の人にはおすすめです。SPF50 PA+++で紫外線対策もバッチリ!

「えっ、クッションファンデはわかったけど、横のアイシャドウはいったい何!?」

と思った人いるよね?  (汗)

これは、その、、あの、、、ああ、やっちゃった…

年明け早々の一目惚れ…いえいえ、そんな耳当たりの良い表現で片付けたらいけませんね。

やっちゃいました、衝動買い!!!

限定色のサンククルール887(スリル)。
最初の写真は少し暗くなっちゃったから実物に近い色合いはこちらだよ。購入するのはファンデだけのつもりだったのに、見かけた時もそこまでは惹かれなかったのに、待ち時間に実際に色を触って確認して見たら、どの色にもピンクが入っていて、右下以外のシアーな発色や上品なラメ感がとても綺麗で、もちろん右下(マット系)も締色やポイントとして使うと素敵だったんです。限定でなければ次に買おうと我慢したと思うのですが、「限定」だと思うと、「これも…ください」となってしまいました…

 

我ながら意志が弱いなと思うのですが、ピンク系のアイシャドウは持っていなかったし、欲しかったし、とっても気に入ったので「これで良し!」と思おうと思います。(お財布の中身がさみしくなっちゃったけど…えーん。またしっかり働こう。)

ところで、このサンククルール887は元旦に発売だったらしいのですが人気だったらしく、私が購入した時は「あと残り1個になっちゃいました」とBAさんがおっしゃっていました。発売から5日目でこんな状態ってすごいね..

欲しい人は急いだ方が良さそうですよ!

最近は「マウスピースはまらない!」とか、「マウスピースきつくて痛い」とかばかりの話だったので、今回はたまには趣向を変えてコスメの話でした♪

まだ外は寒くて暗い冬ですが、暖かな日差しの春が待ち遠しいですね?

ツヤ肌とピンクコスメで春を先取りです!

あなたもたまには義務やマナーではなく、自分が心から喜べるメイクを楽しみませんか?

マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかったマウスピースは数日置いてはまるようになったのか?前のページ

歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!次のページ

ピックアップ記事

  1. ブラケット矯正の悩み:痛い!痛い!口内炎が勃発!緊急対策の方法
  2. インビザライン(マウスピース矯正)の精密検査を受けてきました! 歯並びがどのくら…
  3. 自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
  4. 初めての電動歯ブラシ、迷ったらオススメはコレ!
  5. アラフォーですが、私、歯の矯正をはじめます!

関連記事

  1. HARUNA日記

    歯の矯正を始めるのに年齢は関係ない

    最近自分自身がアラフォーになって歯の矯正を始めようと決心したからか、周…

  2. HARUNA日記

    歯の矯正ブログ「綺麗な歯で笑顔になろう」初コメントがつきました!

    こんにちは、「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです。この…

  3. HARUNA日記

    歯の矯正中でも人生楽しめるよ!沖縄旅行に行ってきました!

    こんにちは、HARUNAです。ゴールデンウィークが明けてから約…

  4. HARUNA日記

    歯医者さんとの小話に花咲くの巻 最近の子供たちは虫歯が…

    歯医者さんが近年学校の歯科検診で感じている意外なこととは!?こ…

  5. HARUNA日記

    私の歯並び、悪いですか?

    アラフォーになって今更かと思われるかもしれませんが、私は今年、長年悩ん…

  6. HARUNA日記

    歯の矯正開始前に中目黒にお花見に行って思うこと

    こんばんは、「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです。2週…

最近の記事

おすすめ記事

  1. 歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!
  2. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかっ…
  3. オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が…
  4. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれて…
  5. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  

ARCHIVES

  1. 矯正日記

    矯正歯科医院で八重歯と歯並びの無料相談を受けてわかったこと!
  2. 矯正日記

    歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
  3. 矯正日記

    歯列矯正のための精密検査の結果が出ました
  4. 矯正日記

    あなたを悩ませる歯並びはどのタイプ?困った歯並び7つの症例
  5. 矯正日記

    歯の矯正の精密検査を受けてきました!「どんなことするの?」の疑問に回答します
PAGE TOP