歯のお手入れ

WONDER Honey ナチュラルペースト歯磨き -とってもキュートな自然派歯磨き粉♪

先日、休日にお散歩がてらぶらぶらとウィンドウショッピングをしていたところ、LOFTでナチュラルな素材を使ったとっても可愛い歯磨き粉を見つけたので、みなさんにご紹介したいと思います!

初めにこの歯磨き粉を見つけた時に、実は歯磨きペーストではなく、一瞬ハンドクリームだと思ったんです。

パッケージが可愛いいし、大きさもポーチに入れてもかさ張らなくていいなぁと思って手に取りました。

でも、よくよくパッケージをみると、「あれっ、歯ブラシの絵??」となり、歯磨き粉なんだということに気がつきました(笑)

今は、歯磨き粉でもこんなにおしゃれで可愛いものが売っているんですね、なんだか関心してしまいます。

ほら、見て!

VECUAのワンダーハニー ナチュラルペースト歯磨きはこんなの!

香りも、ミント、ホワイトローズ、グレープフルーツ、野苺、コーヒーの5種類がありました♪

私は、テスターでクンクン香りを嗅いで、定番のミントとグレープフルーツの2種類を購入しました。

どれもすごくいい香りでとっても迷いました。コーヒーなんて、とっても美味しそうな匂いで、「これ歯磨き粉!?」って思っちゃいました。

クマさんが蜂蜜の壺の変わりに歯ブラシを抱えていパッケージになっています。

 

大きさも、これくらい!手の平サイズだね。(50g) 大きすぎず、小すぎないところも気に入った理由の一つです。

普段携帯する歯磨きセットって、パッケージの中に小さい歯磨き粉が入っていますが、あれって小さくてすぐなくなってしまいますよね?

そんな時にこの歯磨き粉っを代わりに使えるなって思ったんです。大きいと持ち歩きに不便だし、小さすぎるとあっという間になくなってしまうしね。

旅行に持って行っても可愛くてテンション上がりそうです!

子供から大人まで使える自然派歯磨き粉 やっぱり安全性が第一

そして、見た目が可愛いだけではなく、口の中に入れるものですから安全性がしっかりしたものが安心ですよね?

このWonder Honey(ワンダーハニー)のナチュラルペースト歯みがきはデリケートな口内ケアのために、安全性へのこだわりを持った製品なんです。

その点もこの歯磨き粉を気に入った理由の1つです!

個人的には合成界面活性剤不使用なのは嬉しいな…

自然派歯磨きペースト 6つのフリー

① 発泡剤不使用
② 合成界面活性剤不使用
③ 旧表示指定成分無添加
④ 鉱物油フリー
⑤ パラベンフリー
⑥ 無着色

さらに、

自信の持てる歯に導く 5つの成分

① プロポリス(抗菌作用、殺菌作用)
② なた豆(歯周病の予防に貢献)
③ ヒドロキシアパタイト(歯の表面の細かな傷を埋める効果)
④ キシリトール(むし歯の発生、進行を防ぐ)
⑤ セージエキス(殺菌作用、アロマの香り)

こんなに可愛い歯磨き粉なのに、こんなに嬉しい効能がありました。

プロポリスが入っているのがユニークですね、WONDER Honey(ハニー)さんらしいと思いました。

プロポリスってミツバチが木の芽や樹皮から分泌される樹脂を集め、自分の唾液と混ぜて作り出すものです。

同じくミツバチが作り出すものとしては、一般的にロイヤルゼリーの方が栄養価や美容効果で広く知られているかもしれませんね。

プロポリスが使われているもので身近なものだと、少し高めの喉飴とかに使われていたりしますよね? それは、このプロポリスに「高い抗菌作用」「殺菌作用」があるからなんです。なので、プロポリスは、「天然の抗生物質」とも呼ばれることもあるんですよ。風邪を引たくない人とかはこのプロポリス入りの喉飴を舐めたりします。

プロポリス入り歯磨きを使うのは初めてですが、きっとこのプロポリスの殺菌作用が虫歯菌とか歯周病菌とかに効いてくれるのだと思います。天然の成分での殺菌作用って嬉しいです。

実際に使ってみると、発泡剤不使用なのでブクブクと口の中で泡立ちません。泡立たないタイプの歯磨き粉なので、歯の隅々まで時間をかけてしっかり歯を磨くことができました。私は、ブクブクと泡立つ歯磨き粉を使うと口の中が泡でいっぱいで途中で磨きにくくなるので、一回泡を吐き出してから歯を磨き続けています。なので、変に泡立たないところが磨きやすくて気に入りました。

この美味しそうな楽しい香りも魅力的です。

歯のお手入れもスキンケアと同じように楽しみながらしっかり続きていきたいですね!

PS. ちなみに、WONDER Honeyさんからは、「ハンドクリーム」も販売されていたよ。よかったらサイトも覗いて見てみてね♪

ピックアップ記事

  1. その歳で歯の矯正!?矯正より老後の入れ歯代考えたら?
  2. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれている悩み……
  3. アラフォーですが、私、歯の矯正をはじめます!
  4. あなたを悩ませる歯並びはどのタイプ?困った歯並び7つの症例
  5. 10年以上虫歯にならなかった歯のケア方法

関連記事

  1. 歯のお手入れ

    あなたの息が、FULL OF ROSEに変貌をとげる…魔法の液体!? diem ボタニカ…

    こんにちは! 「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです!ご…

  2. 歯のお手入れ

    虫歯が一本もない友人が伝授!子供の頃に気をつける虫歯対策とは?

    以前、学生の頃は歯並びよりも虫歯に悩んでいたっていう話を投稿しました。…

  3. 歯のお手入れ

    初めての電動歯ブラシ、迷ったらオススメはコレ!

    歯のお手入れに電動歯ブラシを使っていますか!?こんにちは! HAR…

  4. 歯のお手入れ

    オリーブオイルでうがいをしよう!歯を白くする「オイルプリング」

    私の歯の悩みといえば、八重歯や歯並びが悪いということと並び「歯が黄色い…

  5. HARUNA日記

    歯医者さんとの小話に花咲くの巻 最近の子供たちは虫歯が…

    歯医者さんが近年学校の歯科検診で感じている意外なこととは!?こ…

最近の記事

おすすめ記事

  1. 歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!
  2. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかっ…
  3. オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が…
  4. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれて…
  5. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  

ARCHIVES

  1. 矯正日記

    自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
  2. 矯正日記

    歯列矯正のための精密検査の結果が出ました
  3. 矯正日記

    歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
  4. 矯正日記

    歯の矯正の精密検査を受けてきました!「どんなことするの?」の疑問に回答します
  5. 矯正日記

    矯正歯科医院で八重歯と歯並びの無料相談を受けてわかったこと!
PAGE TOP