歯のお手入れ

あなたの息が、FULL OF ROSEに変貌をとげる…魔法の液体!? diem ボタニカル・マウスウォッシュ

こんにちは! 「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです!

ご存知の通り、目下マウスピース矯正中です。

ここのところ、私の歯の写真ばかりかもしていたので(汗)、今日は久しぶりの「歯のお手入れ」 についての記事を投稿しようと思います。

このブログをご贔屓にしてくださっている皆さんは、歯並びに悩んでいたり、歯や口内の美意識の高い人たちだろうと思うのですが、皆さん、最近歯や口内の健康・美容に関してのいい商品やグッズなど、オススメのものってありますか? (あったらぜひ教えてくださ〜い!)

そんな皆さんに、今日は、私が最近使い始めて、「驚き」と「驚嘆」(同じ意味やんかい!)を禁じえないオススメのマウスウォッシュをご紹介したいと思います!

いや、とにかく、使ってみてびっくりしたんだよ、本当(笑)。

試してみて! diem ボタニカル マウスウォッシュ -効能まとめ-

見た目もすごくシンプルでスタイリッシュ。

「薬用!」みたいにコテコテのパッケージではなくて、洗面台にこんなボトルが置いてあったらおしゃれですよね?

もしかしたら、このブログを読んでくださっている歯の美容に興味をお持ちの皆さんは、「もう、使ったことあるよ!」、「ちょっと気になっていたの…」という方が多いかもしれません。

私も少し前に知って、気になって使ってみた口です。

実は私はもう15年くらいずっと同じマウスウォッシュを使っていたんです。

この定番マウスウォッシュのおかげで、私は歯茎の健康だけはいつも歯医者さんに褒められていると確信しています!(これについてはまた、おいおい…)

そんな私が今回このマウスウォッシュに出会い、ムクムクと浮気心が湧いてきてしまいました(笑)

このdiemのコンセプトにも惹かれた理由です…

自分らしくシンプルに、
自分の歯(口内環境)と共に、人生をデザインする。
全ては10年後、20年後、30年後の
未来のために。

だって、自分の歯と共に、人生をデザインしちゃうんですよ!?(笑)

でもね、本当、歯ってそれくらい大切なものだって痛感しているので、笑いごとではなく、胸に「ぐさっ」と刺さった言葉です…(ウゥッ、使ってみたいよぉ〜)。

香りには、ローズアロマ・ミントジンジャー・ミントの2種類があったのですが、今回はローズアロ・マミントの方をお買い上げしました♪

私がもう一つ、惹かれた理由は何もボトルのデザインやコンセプトだけではありません。

この8つのフリーがあったからです。

①合成界面活性剤フリー、②合成防腐剤フリー、③合成着色料フリー、④合成甘味料フリー、⑤動物性原料フリー、⑥石油由来成分フリー、⑦紫外線吸収剤フリー、⑧サルフェートフリー

オールナチュラルで「医薬部外品」取得済み。

そして、信頼の「日本製!」(笑)

歯の健康のために(歯周病等を防ぐ)、私はマウスウォッシュを常用していますが、やっぱりね、毎日使うものだから口の中に入れるものとして添加物などは気になります。ああ、これは多少高くても効果、効能を試してみたい…と思ったわけです。

それにね、それに、それに、なんと、香料は、天然のエッセンシャルオイルのみを使用!

マジですかい!?

というわけで、ローズの方をポチりました。

効能としては、

  • 口臭の予防
  • 歯周炎(歯槽膿漏)の予防
  • 歯肉炎の予防
  • 歯を白くする
  • 口内の浄化
  • などが挙げられています。

    マウスウォッシュって、口臭予防とか歯周病予防とかが効果に挙げられていることは多いのですが、「歯を白くする」っていう効能を挙げているマウスウォッシュってなかなかありません。(結構以前探したことあるんですよ、美白効果のあるマウスウォッシュないかなって…)

    なんでも、このマウスウォッシュを使った後に軽くブラッシングを加えると美白の効果も出てくるそうなので、このマウスウォッシュを使用する時は最後に軽く歯のブラッシングをしています。

    歯が黄色いのも悩みだから、少しでも自然な白さにしたいし…

    なので、もし、口臭予防や歯周病予防だけではなくて、私のように「歯の黄ばみ」などに悩んでいる人がいたら是非使ってもらいたいマウスウォッシュです。

    diemのマウスウォッシュを実際に使った使用感は!?

    はい、最後にお約束の使ってみての感想です!

    あのね、最初にこのマウスウォッシュ(ローズ味)を口に含んだ時、衝撃が走りました!!!

    もう、ローズ、ローズ、ローズ、FULL OF ROSE なんですよ(笑)

    一瞬ローズ過ぎて、頭の中に「????」がたくさん飛びました!!

    ちょっと初めての時はびっくりするかもしれません。

    よく、ミントの強い刺激がダメで…という人がいると思うのですが、これはミントというよりローズの香りが気になってミントの刺激を忘れます(笑)

    で、このマウスウォッシュでお口の中をクチュクチュゆすいだ後なんですが、一番感じたのは歯がツルツルすること。

    これね、15年間信頼をよせて使ってきた私の定番のマウスウォッシュよりも歯はツルツルします。

    で、歯の美白効果も狙いたいので、その後も軽くブラッシングして口をゆすぐともっと歯がツルツルになります!

    まだ、美白効果わからないけど、これは「良いもの」って感じました!

    ちょっと普通のマウスウォッシュよりもお高めだけど…良いものだったらね。

    それから、もう1つ感動したのが、マウスウォッシュを口に入れた瞬間はローズの香りに圧倒されてしまったのだけど(ローズの香り嫌いじゃないんですよ!)、口をゆすいでしばらくした後の口臭(?)、口から出る息の素晴らしさがなんとも言えません。

    ほんのり、ローズ…

    息を吐く度に、ほんのりしたローズの爽やかな香りが醸し出されるんです…

    そして、しばしの妄想。

    もし、私が男だったとして、彼女の吐息からこんなほんのりローズの香りが漂ってきたらこりゃたまらないな…

    ….

    はい、妄想終了!

    このマウスウォッシュを使った後はやたら「ハー」「ハー」息を吐いては、香りを確認し、怪しい妄想にふけるHARUNAがおりました。

    妄想はともかく、気になる人は一度ぜひ使ってみてくださいな! オススメです!

    diem ディエム ボタニカルマウスウォッシュ ローズアロマ・ミント 500mL

    ううっ、ジンジャー・ミントの方も気になる。。。

    マウスピース矯正中 -マウスピース4個目 マウスピースが歯から浮くの巻!?前のページ

    昼下がりに考える猫と私とハロウィンと…次のページ

    ピックアップ記事

    1. 30歳手前、私、退職して留学します!
    2. 再来、八重歯コンプレックス
    3. 歯並びよりも、虫歯の悩み
    4. 歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
    5. マウスピース矯正中 -マウスピース7個目 奥歯が噛み合わない!?

    関連記事

    1. 歯のお手入れ

      初めての電動歯ブラシ、迷ったらオススメはコレ!

      歯のお手入れに電動歯ブラシを使っていますか!?こんにちは! HAR…

    2. 歯のお手入れ

      自分の歯を80歳までに20本残そう!初めて5割を超えました!

      突然ですが、皆さんは、「80歳までに自分の歯を20本残しましょ…

    3. 歯のお手入れ

      10年以上虫歯にならなかった歯のケア方法

      こんにちは、「綺麗な歯並びで笑顔になろう」のHARUNAです。…

    4. 歯のお手入れ

      歯の矯正用のマウスピースのお手入れ方法

      皆さんは、マウスピースのお手入れってどうしていますか?私は、1…

    5. 歯のお手入れ

      オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が侮れない!

      今年の春頃、オリーブオイルでうがいをする「オイルプリング」の効果につい…

    6. 歯のお手入れ

      人生初の歯のホワイトニング(オフィスホワイトニング)に挑戦!

      先月、4年の歳月をかけて頑張った矯正が無事に終わり、その後の一ヶ月後…

    最近の記事

    おすすめ記事

    1. 歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!
    2. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかっ…
    3. オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が…
    4. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれて…
    5. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  

    ARCHIVES

    1. 矯正日記

      歯の矯正の精密検査を受けてきました!「どんなことするの?」の疑問に回答します
    2. 矯正日記

      自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
    3. 矯正日記

      あなたを悩ませる歯並びはどのタイプ?困った歯並び7つの症例
    4. 矯正日記

      歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
    5. 矯正日記

      歯列矯正のための精密検査の結果が出ました
    PAGE TOP