HARUNA日記

あぁ、ブラケットとワイヤーを取り外してもう歯磨きしてしまいたい…

こんばんは、HARUNAです。

ブラケット矯正を開始してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

最近は歯が動くときの鈍い痛みも治まっているし、ブラケットやワイヤーによる口内の痛みもワックスで軽減できているのでこの生活にもだいぶん慣れてきたなぁって思います。

でもね、なんか時々無性に思うんですよ….

「ああ、このブラケットってやつとワイヤーを取り外して、思う存分歯磨きしたいよぉーーーーーー!!!!」

定期的にこの衝動が訪れるんです。
助けてください…

もちろんね、ブラケット矯正を始めてから、虫歯にならないように丁寧に歯を磨いてます。
その様子はこちら↓


でも、どうしてもブラケットがついている歯の表面は磨けないんですよね(そりゃ、そうだ)、それにブラケットとワイヤーがついている部分の歯と歯の間は歯間ブラシを入れることもできません。

なんか、時々どうしてもそれが磨き残しがあるようで口の中が気持ち悪く感じる時があるんです。

「ああ、すみずみまで歯ブラシと歯間ブラシ入れてスッキリしたいよ!!」っていう衝動です。

これが後4ヶ月も続くんだと思うとちょっとブルーです。

世の中にはブラケット矯正だけで2年、3年と矯正をしている人もいると聞くので皆な我慢強いな、見習わなきゃと思うのですが、皆なこういう気持ちを経験しているのでしょうか?

少しでもすっきりしたくて毎日マウスウォッシュを使ったり、時にはオイルプリングも試したりしてるんですけどね、やっぱり前歯全体(ブラケットついているところ)を思う存分ブラッシングしたい!って衝動に駆られます。

本当つくづく歯の矯正って忍耐が必要ですね。

またあと1ヶ月もすればこういう状態にも慣れてこんな衝動に駆られることもなくなるんでしょうかね?

あと4ヶ月か…

ピックアップ記事

  1. マウスピース矯正中 -マウスピース7個目 奥歯が噛み合わない!?
  2. 矯正歯科医院で八重歯と歯並びの無料相談を受けてわかったこと!
  3. The 1日坊主!
  4. 歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
  5. 衝撃、私の八重歯は「ドラキュラの牙」。 八重歯は出世を阻む!?

関連記事

  1. HARUNA日記

    歯の矯正中でもお菓子は美味しくいただきます♪

    「綺麗な歯並びで笑顔になろう!」のHARUNAです。やっぱり日…

  2. HARUNA日記

    歯の矯正ブログ「綺麗な歯で笑顔になろう」初コメントがつきました!

    こんにちは、「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです。この…

  3. HARUNA日記

    昼下がりに考える猫と私とハロウィンと…

    こんにちは、HARNAです。休みの日の昼下がりの午後、強烈な睡…

  4. HARUNA日記

    歯医者さんとの小話に花咲くの巻 最近の子供たちは虫歯が…

    歯医者さんが近年学校の歯科検診で感じている意外なこととは!?こ…

  5. HARUNA日記

    歯の矯正による思わぬ副産物!? 1ヶ月で私、○キロ痩せました。

    こんにちは、綺麗な歯並びで笑顔になろうのHARUNAです。今年…

  6. HARUNA日記

    ブボ バルセロナのチョコをホワイトデーにいただきました

    歯の矯正前の私がホワイトデーに感じたことみなさん、こんにち…

最近の記事

おすすめ記事

  1. 歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!
  2. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかっ…
  3. オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が…
  4. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれて…
  5. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  

ARCHIVES

  1. 矯正日記

    矯正歯科医院で八重歯と歯並びの無料相談を受けてわかったこと!
  2. 矯正日記

    歯の矯正の精密検査を受けてきました!「どんなことするの?」の疑問に回答します
  3. 矯正日記

    歯列矯正のための精密検査の結果が出ました
  4. 矯正日記

    自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
  5. 矯正日記

    歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
PAGE TOP