HARUNA日記

【Hapyy矯正ライフ】GWに突入!連休は何して過ごしますか?

こんにちは〜HARUNAです。

いよいよゴールデンウィーク突入ですね?

皆さん、いかがお過ごしですか?
日頃の疲れを癒すべく家でノンビリ過ごす人、
家族で旅行に行かれる人、
豪華に海外で過ごす人、

それぞれ楽しみにされていることだと思います。

実は、私は昨日から連休に入りました。
5/1、5/2もお休みなので、、なんと、なんと10連休!!!

いつもなら暦通りの休みなのですが、この1ヶ月間引き継ぎで毎日忙しくしていたのと、連休明けから一人分仕事が増えること(大丈夫か私…)を考慮してくれたようで(恐らく..)、Bossが3日間有給をくれ、連続10連休という夢のような大型連休をちょうだいすることができました!!!

もう、大学卒業してから10連休のお休みをもらう(留学除く)のは恐らく初めてで…おとといまでの超絶な忙しさとのギャップもあり幸せを噛み締めています。あっ、でもあまりにも仕事が忙しかったので特にこの10連休で旅行とかを計画する余裕はなく、友人には勿体無いと言われましたが、10日間普段やりたくで出来ないこととかしながら自由気ままに過ごしたいなと思っています。

連休中にやりたいことを挙げてみる。

①部屋の掃除!(梅雨前に徹底的に)
②大物の洗濯!(シーツとかの大物の洗濯)
③クリーニング(冬物)
④衣替え(あたたかくなったね)
⑤毎日のジョギング!(週末だけではなく連休中毎日)
⑥仕事関係の本(読みたいし、読まなきゃだけど400ページあるやつ…)
⑦ショッピング(いつも時間なくて目的買いだけど、ウィンドウショッピングとかいうやつ;笑)
⑧お料理(平日はまともに料理できなかったけど栄養バランス考えて、もちろん矯正中なので食べやすいもの!)

あれっ、今なんかここに挙げただけでも結構やりたいことありますね(笑)

最近思うんですが、ここのところ忙しいからからもしれませんが「丁寧に日々を生きる」っていうのが一番の幸せなような気がしてしまうんですよ。若い頃はお休みだとどこかにお出かけするのが楽しかったり(いや、今も旅行とかは大好きですけどね)、でも最近はなんでもない日常を1日、1日丁寧に生きること(生きることができること)って幸せだなって思うんです。

例えば、時間がなくてトーストとコーヒーだけかきこんで出社する代わりに、朝起きてバランスの良い食事を準備してゆっくり朝食をとることとか、社会人って運動不足になりがちですが、毎日10分、15分でも運動をする余裕があることとか、普段なかなかアイロンがけできていないハンカチやシャツに丁寧にアイロンしてみることとか、振り返ると本来は当然のことなのに出来ていないこと、出来ないことって多いなって思うんです。

疲れていたり、心に余裕がなかったり、時間に追われてしまっていたり…だから、特に予定がない連休でも「丁寧に生きる」ってことができる幸せを噛み締めてしまおうかなって思っています。

連休中は結構お天気も良いみたいだし、皆さんも楽しんでくださいね!
中には「連休中こそ、忙しい!お仕事だよ!」っていうサービス業の方もいらっしゃると思いますが本当にありがとうございます。おかげで私たちはお休みの間も快適に、楽しく生活できるわけですから…(頑張ってください)

今日は特に歯の矯正に関係する記事ではありませんでしたね。
なんだか、矯正を始めてから、自分の中で少しずつ心境の変化があります。
おそらく、この「日々を丁寧に生きる」っていうのが幸せって思うのもそこから来ているような気がするんです。うまく表現できませんが…

実は連休中に2回目のブラケット矯正の調整日があるのでまたどうだったか報告します!
それにしても矯正始めてもう1ヶ月が経つんですね、早かったな。(ブラケット矯正期間は後残り4ヶ月!)

「Happy矯正ライフ」ってタイトルに入れてますが、20代の頃は矯正始めると毎日憂鬱かなとか、イベント楽しめないだろうなとか思って歯の矯正始められないでいたんですよね。でも、実際矯正を始めた今は、いろいろ矯正のトラブルもあるけど、それも含めて楽しんでしまえって思えてきたんです。だから、若い方で歯の矯正を悩んでいる人にも「矯正中でもこんなに楽しめるよ」って発信していきたいな〜って思います。

皆さん、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!

【緊急事態】ブラケット矯正のワイヤーが外れてしまいました!!こんな時どうしたらいいの!?前のページ

Hapyy矯正ライフ!歯の矯正中でも食べやすいポトフを作りました!次のページ

ピックアップ記事

  1. 八重歯って可愛いですか?
  2. 再来、八重歯コンプレックス
  3. マウスピース矯正中 -マウスピース7個目 奥歯が噛み合わない!?
  4. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  
  5. あなたの歯は全部で何本ありますか?本来あるべき歯の数は○本です!

関連記事

  1. HARUNA日記

    あぁ、ブラケットとワイヤーを取り外してもう歯磨きしてしまいたい…

    こんばんは、HARUNAです。ブラケット矯正を開始してもうすぐ…

  2. HARUNA日記

    ブラケット矯正中の歯の痛みってどうにかならないの?

    こんにちは、綺麗な歯並びで笑顔になろう!のHARUNAです。梅…

  3. HARUNA日記

    東京 土山人のお蕎麦を食べに行きました!

    先日、ずーっと行ってみたかったお蕎麦やさん、「東京 土山人」に行って来…

  4. HARUNA日記

    八重歯って可愛いですか?

    さてさてもう少し、私ことHARUNAの歯並びコンプレックスの昔話におつ…

  5. HARUNA日記

    衝撃、私の八重歯は「ドラキュラの牙」。 八重歯は出世を阻む!?

    その時に初めて知ったんです。私の八重歯は単に尖って出っ張った歯とい…

  6. HARUNA日記

    30歳手前、私、退職して留学します!

    こんにちは、「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです。30代に…

最近の記事

おすすめ記事

  1. 歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!
  2. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかっ…
  3. オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が…
  4. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれて…
  5. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  

ARCHIVES

  1. 矯正日記

    自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
  2. 矯正日記

    あなたを悩ませる歯並びはどのタイプ?困った歯並び7つの症例
  3. 矯正日記

    歯列矯正のための精密検査の結果が出ました
  4. 矯正日記

    歯の矯正の精密検査を受けてきました!「どんなことするの?」の疑問に回答します
  5. 矯正日記

    歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
PAGE TOP