HARUNA日記

歯の矯正開始前に中目黒にお花見に行って思うこと

こんばんは、「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです。

2週間ぶりの更新になります。

いや〜、今度退職する人の仕事を引き継ぐことになり、この2週間なかなかブログを更新できませんでした。引き継ぎはもう少し続くので、しばらくは更新頻度が落ちてしまうかもしれませんが、ブログの存在は忘れてませんのでどうか見捨てずに見にきてくださいね。

今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、中目黒に桜の花を見に行きました。桜のシーズンです。雨も止んで暖かかったし、金曜日の夜ということもあり目黒川沿いは花見客で賑わっていましたよ。

桜の花は、可憐で華やかで本当に美しいですよね。桜は子供の頃から一番好きな花です。

毎年、桜のシーズンになるといつお花見をするのかウズウズ落ち着かなくなってしまいます。お花見のシーズンって、強風が吹いたり、すごく寒くなったり、花散らしの雨が降ってしまったりと…それでなくとも桜の花が咲いている期間は短いのに、追い打ちをかけるような季節の仕打ちがあるからです。だから、桜の花が満開のうちにお花見をすることができて今年はラッキーでした!

実は今週末から歯の全体矯正を始めるんです。
まずはマウスピース矯正を始める前処置として、大きく歯を動かすためにブラケット矯正を行います。

ブラケット矯正は期間にして約5ヶ月と先生から言われています。ブラケット矯正って、あのいわゆる「歯の矯正」と言われて誰もがイメージするであろうアレです。ブラケットと言われる器具を歯に装着して針金のワイヤーを通して行っていく矯正です。実際どうなんだろう…もう未知の世界です。矯正装置をつけたらまたどんな感じなのか皆さんに共有しますね。

来年の4月、お花見のシーズンにはこのブラケット矯正が外れ、マウスピースでの矯正中だと思います。ブラケット矯正で歯を大きく動かし、マウスピースで少しずつ歯並びを整えていくと言われているので、きっと1年後の今頃は大分歯並びが整ってきているんじゃないかな〜なんて、そんなことを思いながら桜の花を愛でました。

来年のお花見のシーズンはある程度綺麗な歯並びになっているんだと思うと今から楽しみです。
桜の花に「来年は綺麗な歯並びでたくさん笑うからね〜」って約束してきましたよ。

それから帰宅前に家の近くの川沿いの桜も見てきました。

中目黒と違って人はまばらですが桜の花の美しさは変わりません。

近所の人たちがブルーシートを引いて、おつまみを持ち寄りお酒を飲みながら桜の花を楽しんでいる姿があり、ほのぼのしました。

中でもおじいちゃんたちのグループがあって、そのおじいちゃんたちの会話が聞こえてきて和みました。

「いや〜、これうまいな〜、最高! もっとないの? えっ、もうないの? 残念だな〜、○○ちゃん、これ来年も作ってよ!」

「いいわよ、来年はもっとたくさん作るから!」

「本当? やったね、でも俺たち来年生きてるかな?」

「来年もみんな生きてて、桜見ながらこれ食べて、うまいお酒のめたら最高だね!」  Wa ha ha 〜

みんなで大笑いしてました。いや、おじいちゃんたち達観してるよ。微笑ましくて、ちょっとジーンと胸を打つ会話でした。

来年の今頃、桜のシーズン、私はどんな思いでこの桜を眺めるんだろう…少し感傷的な気持ちになった夜でもありました。

私もおじいちゃん達みたいに人生達観できるように日々精進です。

ではでは、今週末、矯正を開始したら皆さんにご報告しますね!

矯正歯科の予約を取りました前のページ

ブラケット矯正開始!実際に矯正装置をつけてみての感想(閲覧注意:歯の写真を掲載しています)次のページ

ピックアップ記事

  1. アラフォーですが、私、歯の矯正をはじめます!
  2. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  
  3. 八重歯って可愛いですか?
  4. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかったマウスピースは数日…
  5. マウスピース矯正中 -マウスピース7個目 奥歯が噛み合わない!?

関連記事

  1. HARUNA日記

    2018年 謹賀新年 新春のお慶び申し上げます

    新年、明けましておめでとうございます!「綺麗な歯で笑顔になろう…

  2. HARUNA日記

    歯の矯正中でも人生楽しめるよ!沖縄旅行に行ってきました!

    こんにちは、HARUNAです。ゴールデンウィークが明けてから約…

  3. HARUNA日記

    金沢、女一人旅。金沢は美味しいものがたくさん!食事編

    金沢へ、憧れの女性ひとり旅...前回は、観光スポットを駆け足で…

  4. HARUNA日記

    八重歯って可愛いですか?

    さてさてもう少し、私ことHARUNAの歯並びコンプレックスの昔話におつ…

  5. HARUNA日記

    八重歯、犬歯、糸切り歯の違いって何?

    こんにちは、「綺麗な歯並びで笑顔になろう」のHARUNAです。…

  6. HARUNA日記

    再来、八重歯コンプレックス

    こんにちは、『綺麗な歯で笑顔になろう!』のHARUNAです。私が歯…

最近の記事

おすすめ記事

  1. 歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!
  2. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかっ…
  3. オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が…
  4. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれて…
  5. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  

ARCHIVES

  1. 矯正日記

    歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
  2. 矯正日記

    歯列矯正のための精密検査の結果が出ました
  3. 矯正日記

    自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
  4. 矯正日記

    あなたを悩ませる歯並びはどのタイプ?困った歯並び7つの症例
  5. 矯正日記

    矯正歯科医院で八重歯と歯並びの無料相談を受けてわかったこと!
PAGE TOP