HARUNA日記

30歳手前、私、退職して留学します!

こんにちは、「綺麗な歯で笑顔になろう」のHARUNAです。

30代に差しかかるころ私は会社を退職しました。

女性にとっての30歳手前というのは特に将来を思い悩む時期ですよね?

結婚、出産、キャリアアップのためにこのまま同じ仕事を続けて行っていいものかなど人生の分岐点にさしかかる時期です。

私も例に漏れずそうでした。

就職超氷河期なんていう時代でしたが、卒業後なんとか恵まれた会社に就職できました。

仕事はきつかったですが待遇や職場の人間関係にも恵まれて幸せな社会人生活を送っていたと思います。

ただ唯一不満だったことは、女性に対して少々コンサバティブな考え方をする会社だったということです。

同年代の男性とお給料や階級が同じでも仕事の面では「女性の身で何かあったら心配」と任せてもらえないことがありました。

今こうしてこの記事を書いていると、「えっ、いや、いい会社じゃん!」なんて思ったりしますが(笑)
当時の私はまだ若かったのだと思います。

それよりも挑戦がしたかったんです。

私は悩みに悩んだ末、会社を退職し貯めたお金で留学をすることにしました。

当時苦学生だった私にとって留学は学生時代の夢でした。

いや、いや、歯並びコンプレックスの話から一体何の話だよって感じですね?

大丈夫です。

少し前置きが長くなりましたが、ここからちゃんと歯並びコンプレックスの話につながります。

まあ、とにもかくにも私は留学しました。

仕事の引き継ぎやら、留学準備やら、そして慣れない留学先での新しい生活や学校の授業やらで、「そいつ」はすっかり息を潜めていましたが、ある日突然のカウンターパンチをお見舞いされました。

学生の時の夢だ留学が叶ったのです。

毎日が楽しくて充実していました。

社会人として働いていたからでしょうか?

その開放感といったらすざましいものがありました。

この1日、1日を無駄にしない…毎日がキラキラと輝いて見えました。

一人で旅立った留学先でしたが、すぐにいろんな国の友達ができました。

何をしていてもとても楽しかったです。

きっと、毎日笑顔だったと思います。

はい、写真の中の私も満面の笑顔でした!!

……

そうです、すっかり、八重歯の存在を忘れていました。

コンプレックスのことも忘れていました。

ある日、友人宅で行ったホームパーティーの写真を眺めていた時です。

一緒に参加した友人達とその時の思い出話しに花を咲かせながらワイワイと写真を眺めていると、そのうちの一人の友人が言いました。

「君って笑顔が気持ち悪いね…」

(えっ? 空耳??)

「わかった、君歯並びが悪いからだ!!」

ええ、ストレートです…

日本語で言われても傷つくと思いますが、英語で躊躇なく言われても傷つきますよ!

その写真の中の私はすごい笑顔で、そして同時に八重歯がむきだしでした…

つづく

再来、八重歯コンプレックス前のページ

衝撃、私の八重歯は「ドラキュラの牙」。 八重歯は出世を阻む!?次のページ

ピックアップ記事

  1. ブラケット矯正の悩み:痛い!痛い!口内炎が勃発!緊急対策の方法
  2. マウスピース矯正中 -マウスピース7個目 奥歯が噛み合わない!?
  3. 【ご報告】ブラケット矯正を始めて約2ヶ月。3回目のワイヤー調整が無事終わりました…
  4. 自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
  5. 私の歯並び、悪いですか?

関連記事

  1. HARUNA日記

    あぁ、ブラケットとワイヤーを取り外してもう歯磨きしてしまいたい…

    こんばんは、HARUNAです。ブラケット矯正を開始してもうすぐ…

  2. HARUNA日記

    矯正中のトラブル…奥歯の詰め物が取れました…

    非常にショックなことが起こりました...歯磨きの前に、フロスで…

  3. HARUNA日記

    歯並びよりも、虫歯の悩み

    考えてみたらその中学生以降、高校、大学と恐らく女の子として一番多感な時…

  4. HARUNA日記

    アラフォーですが、私、歯の矯正をはじめます!

    留学先でキツ〜イ経験をしてさらに歯並びコンプレックスに拍車がかかった私…

  5. HARUNA日記

    2017年 大晦日にこの1年を振り返ってみてる -歯の矯正を始めて…

    今日は大晦日ですね。2017年も本当にあっという間の1年でした…

  6. HARUNA日記

    ドコモの基本契約を新料金プランのahomoに切り替えてみた話 -固定費の大幅削減に成功!-

    こんにちは、Harunaです。今日はいつもの「歯の矯正」の話ではな…

最近の記事

おすすめ記事

  1. 歯の矯正中の人が他人から言われて一番歓喜する言葉!!
  2. マウスピース矯正中 -マウスピース17個目 はまらなかっ…
  3. オリーブオイルのうがいで歯を白くする「オイルプリング」効果が…
  4. あなたの歯の中心線合っていますか? 上下の歯の中心線がずれて…
  5. ブラケット矯正で噛み合わせが上下逆の歯を入れ替える方法  

ARCHIVES

  1. 矯正日記

    歯列矯正のための精密検査の結果が出ました
  2. 矯正日記

    矯正歯科医院で八重歯と歯並びの無料相談を受けてわかったこと!
  3. 矯正日記

    歯の矯正方法5つ!メリット・デメリットをまとめてみる《参考》
  4. 矯正日記

    自分に合った良い矯正歯科医を探すポイント5つ
  5. 矯正日記

    歯の矯正の精密検査を受けてきました!「どんなことするの?」の疑問に回答します
PAGE TOP